最近運動不足なのは自覚していましたがとうとうズボンを履くことが出来なくなりました。それまで愛用してきたジーパンなので大変悲しい思いをしましたが、絶対にまた履いてやるという強い意志の元ダイエットを始めることにしました。それまでダイエットというものをしたことがなかったので、どうやったら効率良く痩せることが出来るのかを調べた結果、筋トレが一番良いという結論に達しました。カロリーを抑えた食事だけのダイエットは健康に余りよく無さそうでしたし、ジョギングなどはちょっと恥ずかしいので自宅で簡単に出来る筋トレを選択したというわけです。お腹を引っ込めることが目的なのですが、体幹の為に体全体を鍛えた方が効果的ということを知り、腹筋だけでなく腕立てやスクワットもしています、スクワットは余りやりすぎると今度は太ももが発達してズボンが入らなくなる恐れがあるということで回数を減らしていますが、腕立てや腹筋はちょっと時間が出来た時に行うようにしていますので成果が現れるのは近いことでしょう。